スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問者を増やす方法【バナー】

昨日は、訪問者を呼ぶために人集めに廻るサイトを選びましょうという話しをしました。

自分のサイトで販売するものや扱っている記事の内容によって、どういう人を集めるのがいいかを考えましょうという話しでした。

ランキングサイトを利用したり、アフィリエイトをしたり、販売をしたりする際にはバナーを利用することが多いと思いますが、今日はそのバナーについて書きます。

まず一つ目は、バナーは貼る位置がとても重要という事です。

また目立たなければ意味がないという事です。

広告関係の仕事をしたことがあったり、SEOについて調べたり、訪問者を増やすための方法などを調べたりしたことが有る人なら、ZとNの法則というのを聞いたことがあると思います。

つまりそれが「人間の目線の動き」なので、その視界に入りやすい場所場所に大切なものを置きましょうという話しですよね。

横書きの場合にはZ・縦書きの場合にはNと言われています。

例えば一般的なブログは↓こんな感じのデザインですよね。

100520-1


1ページの中に何日分の日記を表示させるかは設定によって変わってきますが、1ページに1日分しか表示しない人は、特定の目的が無い限りはあまりいませんよね。

そしてZとNと言うのは、具体的には↓このような意味です。

100520-2


このように目線が動くとどのような意味があるかというと、つまり↓のように、目に入りやすいのは赤い部分で、しかも目に入りやすい順番が有ると言うことになります。

100520-3


1と5の間・3と6の間に設置してあるものは、本文に集中しているため殆ど視界に入らないと言うことになります。

また本文内ならば、本分を読みながら目にしますよね。

特に本文の始まりと終わりは目に止まりやすい場所でもあります。

本来サイドバーはシンプルな方がバナーが目立ちます。

ですから押してもらえる確率も上がります。

バナーだらけでは、瞬間的に「広告エリアだから見る必要はない」と無意識に判断されてしまい見てもらえないという話を以前にもしました。

ですが、時々左右のサイドバーに殆ど何も無い人もいます。

さほど長い本分でも無いのに、本分の左右にはサイドバーの帯だけで何も表示されていないと言うことがあります。

本来、本分の終わった左右の場所というのは目に入りやすいので、広告を掲載するのに向いている場所です。

サイドバーの中身を減らすなら、左右にサイドバーを置かずに、左右どちらかにした方がむしろバランスも良くなります。


さて、1~3の一番目立つ場所にバナーを設置するのが一番有効です。

ですからランキングバナーを貼るなら1・3・4の場所が一番有効です。

押してもらいたいものを、探さなければ見つからない場所に置いておいたのでは、一般の方はクリックなんかしてくれません。

サクラの人も毎回探すのは嫌になってしまいます。

特に、応援しあっているだけの場合だと、本分さえ読んでない事もあります。

ただ流れ作業的に特定のサイトを次々回ってクリックしているだけで、ともかく1秒でも短く済ませたいと思っている人は多いのです。

だからそういう事を自動でやってくれるツールが沢山出てくるのです。

両側に大量に並んだ沢山のバナーの中から、下のほうに埋れたランキングバナーを探し出してクリックすると言うのは、相当骨の折れる作業です。

そのサイト一つクリックする間に、開いた瞬間左上にバナーが確認できるブログが何個も余分に廻れるかもしれない・・・と考えるのが自然だと思いませんか?

すると、ココの応援はやめて、新たな相互応援サイトを探そうと考える人は案外多いと思いますよ。

基本的には、ランキングサイトのバナーは左上か右上に設置します。

それは主にサクラさんを確保するためです。

一般の、本当にクリックしてくれるひとのためには、毎回必ず本文の終わりに設置するのがベストです。

一般の方と言うのは、読み終わったときに視界の中にバナーが入ってきたら「どうしよう、押してあげようかな?」と初めて考えるものです。

読み終えて目の前にバナーが無かったら、わざわざ探してまで押そうとか、一番上まで戻って押そうなんて考える人はそうそういません。

ですから読み終わりの場所に毎回設置するのは、ある意味基本なんです。

またランキングバナーだけでなく、読み終わりの場所とその左右と言うのは、広告バナーも目に止まりやすい場所です。

読み終わりの左右の位置は、本分の長さによって変わってきますよね。

ですから本当は毎日の本分の長さを一定に保つのが理想です。

アフィリエイトの被リンク用量産ブログの中身(本分作成)などの文書作成業務をしたことが有ると分かると思いますが、多くの場合業者によって「600文字前後」とか「1,000文字前後」と文字数制限があります。

前後とは、一般的に30文字以内と言うことです。

ですから500文字前後なら、470文字から530文字です。

これは、文章が終わる位置を毎回揃えると言う意味合いがあるんですね。

その終わる位置の左右に一番売りたいもののバナーを貼ると、毎回必ず世も終わりにその広告バナーが目に入るというわけです。

またブログのページ内の一番下も一応確率的には見やすい場所では有るのですが、毎日訪問してくれるような方だと、当日分の記事を毎日チェックすることが多いので、↓のように、緑の線より下は見られないと考えるのが無難です。

100520-4


今日も長くなってしまったので、バナー設置を楽にするツールやコメント返信についての記事は明日ということで・・・

FOREVER 21 Japan


<<この記事についてTwitterでつぶやく>>


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房



スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!!
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト ランキングサイト バナー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。