FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問者を増やす方法【サイト選びでランキングサイトを利用】

昨日は、自分の応援をしてもらうためには、まず相手を応援しましょうという事と、その為に便利なツールを少しだけ紹介しました。

ツールに関しては、私が利用しているものを紹介しましたが、実は同じようなものを本当に沢山の人が配布しています。

ただ、有償か無償か・機能性能の違い・古いか新しいか・ダウンロード前(使用前)にその内容を知ることが出来るか出来ないか・詳しい使い方のマニュアルが公開されているかいないか・検索で上位か下位か(見つけにくいか)などの違いが有ります。

正直な話、ダウンロードしてマニュアルを読みながら使ったけど上手くいかないもの、そもそもマニュアルと言うほど説明がされていないものや、結局必要機能を求めたら上位の有償版を買わざるを得ない構造になっているものもある反面、簡単で便利なツールもあります。

開くたびに「これは無償版です、有償版を購入するとこんなに便利です」というコメントが出て来て、面倒になってアンインストールしたようなものもあり、ともかく自分で試してみるしかないというのが本当のところです。


無償版を使うにしても、有償版を使うにしても、ダウンロードする際には何らかの危険が伴うと考えた方がいいです。

今となっては当たり前のことになっているはずですが、くれぐれもウィルスセキュリティーソフトなしでのダウンロードは行わないように気をつけましょう。

さて、そんなツールを上手く利用して、少しでも沢山の人に訪問してもらいたいですよね。

そんなときにも利用できるのがランキングサイトです。

ランキングサイトに登録している人は、ある程度訪問者数を意識していると考えられますから、特にランキングの低い人の場合は頻繁に自分のサイトの足跡チェックをしていたりする傾向が高めです。

上位の人で、1日に何千人も何万人も訪問者があるページの管理人さんは、はっきり言ってそんな事無理ですよね?

足跡だけで気づいてくれる事はまずありません。

気づいてもらうための一番の方法は、相互リンクをお願いする事でしょうか?

ですがそれとて、その場限りの付き合いで、コチラからは頻繁に訪問しても向こうからは訪問してもらえる可能性は限りなく薄いです。

余程中身の良いサイトなら別でしょうが・・・

ココで再度「ターゲット」について考えましょう。



どうせなら、足跡を残しただけで「どんな人だろう?」と訪問返しをしてくれる人の方が楽ですよね?

つまり、訪問者を一番気にしているランキングが中堅どころのサイトで、比較的更新頻度が高いサイトの管理人さんだと、コチラの訪問や応援にすぐに気がついてもらいやすいです。

ですから100位から300位くらいの人を中心的に廻ると、効果が得られやすいです。

お互いに相手の訪問が嬉しいはずですから。

あまり下の方で更新頻度が無いサイトは、作ったものの放置されているサイトもあります。

また、絶対見込みの無い人より、少しでも可能性のある人に来てもらいたいですよね?

もし趣味のページの一環で「ついでにアフィリエイトで少しでも稼げたらラッキー」と思っているサイトなら、同じ趣味の人を廻るのが一番の近道です。

それはお互いのサイト内容にも興味がありますから、縁が続きやすいです。

ですから基本的には「同業者サイト巡りをしましょう」というのが一般的に言われていますよね。

自分のサイトへの訪問定着が得られやすいからです。

同じ趣味だと、むしろお互いに相手の更新が楽しみになったりします。

ですが、もしあなたのサイトが特定商品1本に絞った商用ページだったら・・・

このやり方では駄目です。

自分の場合で考えてみましょう。

もしあなたが足跡から踏み返したサイトが毛生え薬のサイトだったら・・・

バストアップのサプリメントのサイトだったら・・・

クルーザー販売のサイトだったら・・・

仏壇販売のサイトだったら・・・

訪問した瞬間に「自分に必要か否か、又は将来的には必要かもしれない」という事が即座に判断できるでしょう。

あなたがもし男性で、今後も女性になる予定がなかったら、バストアップのサプリメントなんて一生必要になる事は無いでしょう。

そんな「全く見込みの無い訪問者」を何千・何万人集めても商品は売れませんよね。

趣味のページで、毎回特に何も考えずに何かのバナーを貼っていたら、たまたま買ってくれた人がいた・・・ってよりもまだ確率的に低いです。

ですからそういう場合には、常に新規の人を招く努力が必要になります。

100回の訪問で気が変わることも、もしかしたらあるかもしれない。

でも、現実的に考えると、そういう分野のサイトでは、最初の訪問で関心(アクション)が得られなかったら、おそらく一生その人に売るのは無理です。


ですからカテゴリーの枠にとらわれず、毎回違う分野から、どんどん新しい人に来てもらわなければ、なかなか売るのは難しいですよね。

ただこれが食べ物や雑貨だとしたら話しは別です。

今は必要なくても、いつか買ってくれる可能性は十分あります。

ですから、自分が扱っている商品はどんなタイプなのか?が重要です。

一般の人が関心を示すのが難しい商品となると、自分の営業周りだけでは限界が出てきます。

そこで、検索サイトから来てもらうのが一番有効と言うことになるんですね。

特定のものを販売するためには、検索サイトから、その商品を検索して来てもらえたら、殆ど苦労はなくなります。

しかも相手は元々その商品に歓心がある人なのですから、来てくれたら売れる可能性は相当高くなります。

と言うことで、アフィリエイトや販売(情報商材や販売権契約も含む)をする上では、検索サイトで上位に表示されるためのSEO対策が必須になってくるんです。

で、SEO対策に関しては、また別途。

明日はバナー設置場所とその方法やツールについての予定です。





5月21日までの期間限定です。
人気の『.com』『.net』ドメインが、超格安の380円。



<<この記事についてTwitterでつぶやく>>


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房


スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!!
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト ランキングサイト SEO対策

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。