FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問者を増やす方法【応援クリックとツール】

昨日は、最初の間はお互いにランキングの応援しあえる仲間を作って応援しあうのが手っ取り早いという話しをしました。

その為に、一生懸命他の人のブログやHPめぐりをしている人は沢山いると思います。

実はこの行動は、ランキングの応援だけが目的ではないんですね。

もっと大きな目的は「相互リンクしてもらうこと」です。

検索サイトでの上位の上がり方(SEO対策)に関しては、また別途になりますが、実は検索サイトで上位に上がるための必須条件(特にGoogle)の一つが「被リンクを多くつける」ことなのです。

実際には、被リンクサイトの質も大きく関係しているのですが、とりあえずは数が多いほうが良いというのがまず第一です。

またこのブログのように、まだ中身が少ないものだと、あまり相手の方にはSEOの面ではあまり貢献できないですが、半年も毎日書き続ければ、このブログだって十分相手の方に貢献できるようになると思います。

逆に形だけで中身がなく、例えば記事が一つしかないようなものばかりをリンクしていると、むしろSEOの面ではマイナス評価されてしまうこともあるようですから、量産型で自分の内輪で被リンク伸ばしている人は注意が必要みたい゛てすよ。

ですが、余程素晴らしいサイトでなければ、なかなかリンクしてくれる人は居ません。

ですから同じ分野のブログを廻って管理人さんと仲良くなり、お互いにリンクしあう相互リンクの申し込みをするんです。

で、ついでにお互いに応援クリックをしあうんですね。

ですが、沢山のブログを毎日廻って書き込みをして行くのは大変大きな労力が必要です。

親しくなる前に一方的に応援クリックをする場合でも「応援しましたよ」と一言伝えなければ相手には伝わらないのは勿論ですが、それってかなり時間が掛かる仕事です。

で、世の中にはそういう作業を簡略化させてくれるツールやシステムがあるんですね。

いわゆる【足跡ツール】とか【自動書き込みツール】です。

アフィリエイトをするならアメーバが良いという話しをよく聞きませんか?

アメーバは検索上位に上がりやすいと言われているんです。

その理由がアメーバブログのアシペッタン機能と、勝手に1,000件までリンクができる機能を備えている事なんですが、実はそれ以外に、アメーバブログを自動巡回するツールが無料で大量に出回っているからなんですね。

つまり、自動巡回ですから、ただ足跡を残すだけのツールなんですが、スイッチ一つで勝手に何千件でも巡回してくれるので、自分は何もしなくても足跡を残せるという訳です。

実は楽天ブログでも自動巡回ツールが無料・有料で出している人がいるのですが、楽天ブログはツールによる自動巡回を規約で禁止しているため、バレたらアカウント削除されるらしいです。

有料販売している人はその事には触れていないようですが、無償で出している人はその事を記載の上「自己責任で」と書いてあります。

で、実はブログの種類に関わらず巡回できるソフトも無償であります。

但し自分と同じブログの人にしか足跡は付かないと言うことになりますから、私の場合だとFC2の人にしか私が訪問した事は分からないという事になります。

ですが、別のシステムをあわせると、他のブログの人にも足跡を残せるようになります。

その一つが、私のブログの左上にある、何か邪魔な白い帯。

デザイン的に納得できないのだけど、それでも設置している理由。

あれは足@と言うんです

あの帯をクリックしてみてください。

すると私のブログの訪問者の直近10人くらいが表示されているはずです。

そして一番上には『ぐってする?』という文字が出ていませんか?

その文字をクリックすると『さんきゅ~』と出るはずです。

FC2ブログに付いている拍手機能のようなものです。

で、私はそのツールを使って「応援のクリックしましたよ」のお知らせとしています。

これは『あし@』というSNSのツールです。

このSNSに参加している人は、ブログにこのツールを表示できるようになっています。

右上か左上かの設定しか出来ないので、あんな場所に付いているんですが・・・

あし@では、訪問者を増やしたい方たちが集まって、お互いに親しくなって応援クリックをしあったり、相互リンクをしたり・・・と言うようなことをしています。

私はFC2ですが、楽天ブログでも・アメーバブログでも・シーサーブログでも・ビッグローブでも・ライブドアでも・ココログでも・・・・・ともかくブログが何処だろうが関係なく、お互いに足跡が残せるんです。

わざわざ書き込みをしなくても、クリック一つで訪問した事や応援したことを伝えられるんです。

さらに『今日ぐってしてくれた人』と言うのを見る事が出来るので、誰がクリックしてくれたかがわかる仕組みです。

してもらったら、勿論自分もお礼の応援をします。

もう一つ私のブログの上の方に【おきてがみ】というツールがついています。

これも、特定のSNSに所属しなくてもブログの会社が違っても、一番最初に誰かのブログでクリックするときに自分のブログのURLを記載すれば、その後は他の人のおきてがみはクリックするだけで足跡を残せるようになっています。

コメントを書くことも出来ますが、基本的にクリックだけでOKと言うことになっています。

わざわざコメント欄を開いて「応援しましたよ」と伝えなくても、1クリックで伝えられるのでとても簡単です。


それにプラスして自動巡回ツールを使えば、自動的にツールに巡回してもらいながら、あし@やおきてがみ・ランキングバナーをクリックするだけという簡単な廻り方も出来ます。

実際には、ただ勝手に自動巡回だけさせる使い方の人が多いと思いますが、せっかく巡回中はそのブログがツール画面に表示されるのですから、応援してあげた方が良いですよね。

自動巡回ツールは、私は【賢者の足跡】と言うのを使わせてもらっています。

すみませんが作者さんの了解を得ていないので、自分で検索してみてください。

あし@専用の巡回ツールと、多種ブログ版の巡回ツールと両方利用させてもらっていますが、後者の方はランキングサイトからブログを抽出して巡回しています。








<<この記事についてTwitterでつぶやく>>


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房






スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!!
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト ランキングサイト 応援クリック 相互リンク 足跡ツール

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。