スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイト中級を目指す【ターゲットを絞る】

さて、ココまで、アフィリエイトで売り上げを伸ばすには、どの方向に進むのか?を考える必要があるという話しをしてきました。

アフィリエイト以外でも書きたいと思っていることがあまりに沢山あるので、ココまで突っ走って長い文章で書いてきましたが、さすがにチョット疲れてきました。

そしてたぶん読む人も疲れた事でしょう。


なのでもう少し小分けにしながら進めて行こうと思います。


アフィリエイト中級を目指す】の1~4までを読んで、もしあなたがアフィリエイト初心者だったり、これから始めようと思っていたりした場合、自分がどの方向を目指すのか、ある程度考えましたか?

そして決まりましたか?

それとも今までどおり、年間1,000円程度~月に1,000円程度の売り上げだけでも十分だから、このままで良いと思いましたか?


でも、今のやり方だって、もう少し売り上げを伸ばす事は可能だと思いますよ。

昨日も書きましたが、どんな方向に進んだとしても、どんな商品を扱うにしても、効率よくその商品を紹介できなければ意味がありません。

つまり見てくれる人が居なければ売れないって事です。

そして見た人が興味のあるものでなければ売れないって事です。

そこで考えなければならないのが、昨日も少し書いたSEO対策ターゲットです。

よく、この二つがゴッチャになっている人が居ますが、これは全然別のものです。

全く意味が違います。

SEO対策とは、メールマガジンにしても、ブログにしても、HPにしても、ソレを見てくれる人・訪問者・会員を増やすための対策です。

でもSEOに関する詳しい事はまた次回。

今日はターゲットについてです。

どんなものを売るにしても、まずは沢山の人に見てもらうこと=SEO
更に「見てもらう人の中で、その商品により関心度の高い人の割合を増やす事」ターゲットを絞ると言う事です。

たとえ1万人の人が見てくれても、誰一人興味を持っていなければ誰も買ってくれません。
10人しか見ていなくても、その半分の人が「絶対に欲しい」と思ってくれれば売れます。


ですから本来はターゲット層の閲覧者を増やす」事が一番重要です。
ですから以前にも少し書きましたが「特定の商品に特化させて販売する」と言うのが、その方法の一つです。


また逆に言えば、自分のところを訪れてくれている人の最大公約数である求められている商品を探して掲載するという事です。

まずは今のあなたのサイトを訪れる人たちがどんな人なのかを考えてみましょう。


ターゲットを絞るには
1.売りたい商品に興味を持っている特定のターゲット層が集まるサイトを作る。
2.閲覧者たちの特性から、その人たちの望む商品を考えて選ぶ。


この二つです。

その詳しい説明については、また次回。


<<この記事についてTwitterでつぶやく>>









ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房








スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!!
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト ターゲット SEO対策

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。