スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイト中級を目指す【その4】

アフィリエイト情報だけが目的ではないのですが、まだ当分アフィリエイトについての記事が続きそうな予感です。

さて、一般のブログやHPでのアフィリエイトでは、大きな収入を得るのが難しいという話しから、ではどうするか?という岐路からの進む道の説明も最後となりました。

それは料率の高い商品を扱ったり、ともかく売り上げ量を伸ばすと言う、本来の一番基本的なアフィリエイトです。

売り上げの数を伸ばすのが難しいのは良く分かったと思います。

では料率の高いものとは何なのか?

例えば商品的に言えばサプリメント関係・新商品の期間限定両立UP商品・保険関係・金融関係・エステ関係・宅配関係・学校関係・会員集め関係などでしょうか。

勿論契約価格が大きいものほど、紹介料が高いのは言うまでもありません。
ですがこれらはチョット売りにくい商品ですよね。

例えば普段のブログや日記の中でチラッと紹介できるような品物ではありません。


産直のグルメだったり、話題の本やDVDなら「試したらとっても良かった!!」と、さりげなくお勧めする事も出来ますが、そういうのが難しい商品ですし、そもそもなかなか売れるような商品ではありません。

ですから中でも扱いやすいサプリメント関係を始める人が多いんですね。

ですが、自分のブログやHPで紹介する程度では、やはりなかなか売れないのです。
何故なら、アフィリエイトはターゲットを絞って集客しなければ、なかなか売れるものではないからです。

ですがターゲットの話しはまた次回。

今回は「料率が高い商品」についてです。


上記で書いてきた「料率の高い商品」は、アフィリエイトサイト経由で行える商品です。

アフィリエイトサイトに関しても、また別途で詳しく掲載しようと思いますが、例えば有名なところではA8ネットとかバリューコーマスのようなサイトです。

アフィリエイトを行いたい人が会員登録をして、自分のブログやHPに掲載したい広告をその中から探し出して提携依頼を行い、「掲載してもOKですよ」の返事をもらえたら早速自分のサイトに広告を貼り付けるというものですね。


しかしそれとは別に、特に多いのは化粧品やサプリメント・まだ認知度の低いブランド品関係などですが、個人輸入などの経路で、まだ国内では殆ど取扱のない商品やシステムの売買権利 (代理店権利) を購入して行うアフィリエイトがあります。

多くの場合は○ティア制をとっており、2ティアから最高では7ティア程度までの物も存在するようです。

ティア制と言うのは、早い話がマルチ商法やネズミ講と同じ構造です。
一番最初に売りに出した人からピラミッド形式に1自分・2子・3孫・4ひ孫・5玄孫・・・と続いて行くもので、自分が販売した人 (子に当たる人) が売った売り上げの一部が自分に入るのが2ティア制。
自分の売った人が売った人(孫)が売った一部も自分に入ってくるのが3ティア制・・・・と言うような構造です。

古くは、30年ほど前に一部の人だけぼろ儲けしたアムウェイが良く知られていると思います。


今では誰でも知っていますが、ピラミッドの頂上付近の人だけしか最終的には儲けが出ないのですが、頂上付近に居ればそうとう儲けが出たようです。
出た・・・と言うのは、現在では少し状況が変わってきているからです。


アムウェイの時代は、クチコミでしか広がりえませんでした。
ですから被害者となった人の声も表には出にくかったですし、同業者も出にくかったのです。

ですが今はネットで何でも情報が流れます。
むしろ誰もがネットを使って広告を出しています。
つまり「ソレいい」と思った人は、自分で直接個人輸入してしまい、もっと安く販売を始めてしまうケースが多いんですね。

そう言うのを取り扱うのが得意なのが、ドロップシッピング業者です。


今なら儲かる・・・・と、商品の販売より販売権利の売買に励んでいるのを横目に、とっとと同じ商品or類似商品を大量に輸入して販売を始めてしまうんです。
ドロップシッピング業者は、バイヤーが世界各国から『売れる』と思った商品を探し出して仕入れる仕事をしていますが、それ以外に販売契約者から依頼のあった商品を探し出して仕入れてくるという仕事もしているんです。

ですからネットなどの人目に触れるところで広告が出始めたら、アッと言う間に沢山の販売業者から「ソレを仕入れろ」という依頼が殺到する訳ですね。


で、そこまで気が付いた人たちは、やっぱり「物では駄目だ」という結論に至る人も多いようです。
或いは自分がバイヤーになって新規商品の売買権の元占めにならなければ駄目だという結論に至ってドロップシッピングが始まったのだと思われます。

そして最終的には昨日書いたような情報商材の取扱と、もう一つの大きな売り上げが得られるアダルト関係に進んで行くようですね。

ココまで来てしまうと、今度は真面目に情報商材やアダルト関係に取り組む人と、詐欺行為に走る人とに分かれるわけです。

アダルト関係とは具体的に何かというと、その多くは高額の出会い系サイト勧誘や、アダルトVIDEOなどの商品販売に分かれ、つまりスパムはそうして大量に送られてくるのです。
アダルト系のクリック詐欺なんかは、今でもあるんですよ。

ランダムにメールアドレスを生成するツールで送るケースもあれば、個人情報を購入して送るケースもあります。
当然後者の方が「必ず届く」という点でメリットが高いですから、プロバイダーのメールアドレスをむやみにネット上で記載しては駄目なんです。

売られてしまうんです。
今日なんて例の情報商材ダウンロードした翌日からのスパムが50通も来ていて、中身の無いメール&1通1通メールアドレスが全部違う&掲載されているのは架空のメールアドレスって事で、拒否できないので、いくらフリーアドレスでもムカつく。


で、勿論皆さんはそんな事はしないでくださいね。


情報商材を売るにしても、アダルト系で稼ぐにしても、一般的な商品販売のアフィリエイトにしても、売り上げが出なければ意味がありません。
そして売り上げるためには、より多くの「関心を持っている人」に、その広告を見てもらう必要があります


つまり『閲覧者を増やす必要がある』=『ランキングや検索サイトで上位に食い込む必要がある』=『SEO対策が必要になる』&『ノウハウやツールがあると有利』=『対策やツールを求めて情報商材に頼る人が増える』=『情報商材が儲かる』=『最終的に情報商材販売に流れる人が多い』という流れになるんですね。


でも私は情報商材をするつもりは無いので、情報商材のノウハウ云々に関しては自分で集めてくださいね。
中には騙される事もあるかもしれないけど・・・
中にはお金取られる事もあるかもしれないけど・・・
でも中には少々高額でも、相当有益なものに出合える事もあるかもしれません。


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房









スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!!
ジャンル : アフィリエイト

tag : 情報商材 アフィリエイト 高料率 ターゲット ドロップシッピング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。