スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天オークションとイーバンク銀行

今回はただでポイントを貯める方法ではないのですが、知っていればお得な情報です。

オークションで買い物をする事はあるでしょうか?
私は結構有るんです。

例えばコレまでには、漫画の全巻セット・絶対新品でなくては嫌だと言うほどは思い入れのない小説(本)や映画のDVD・財布・空気清浄機・小型掃除機・石油ファンヒーター・ピンクマウス・LPレコードのコレクションボックス・CDのコレクションボックス・・・・

軽く思い出しただけでもコレくらいはオークションで購入しています。
勿論中古のものもあれば新品のものも有ります。
昨年末にリビングのエアコンが壊れたので急遽購入した石油ファンヒーターは、少し古いものでは有りますが、本体2,500円で購入できましたから、振込手数料や送料を入れても5,000円掛かりませんでした。

そして商品にはとても満足しています。

またオークションでなければ既に入手できないようなものも有りますよね。
LPレコードはマイケルジャクソンが亡くなる前だったので安く購入できましたし、山口百恵さんのCDコレクターズボックスも安く購入できました。

前回出品するなら楽天オークションが断然お得だと言う話はしましたが、実は落札する方(購入者)にとっても、楽天オークションはとても有利な事が沢山有るんです。

例えば他のところで落札する場合、相手が個人だと振り込み手数料が掛かってしまいます。
また送料が明確にされていないケースも多く、本来600~800円程度のはずの荷物(距離も含め)が、落札後に連絡とってみたら送料1,200円と言われたり、また落札前でも「何故そんな高い送料なの?」という価格で設定してあったり・・・


つまり、本体以外に送料でも儲けを出そうとしている出品者が結構いるって事です。

ですが楽天では、出品するときに荷物の大きさや重さを登録する事になっており、すると自動的に送料が計算されてオークション画面に表示されるようになっているのです。
ですからヤフーやビッダーズのように、「送料掛かる」とだけ書かれていて金額が書かれてない・・・なんて心配がありません。

また個人から落札する場合でもカード決済が出来たりするので、その手数料が振り込みよりずっと安く済むんですね。

つまり落札者にとっても安心した取引が出来るって事です。


オークションでは落札価格にばかり目が行きがちですが、実際には振込や大引きなどの支払い手数料送料が必ず掛かりますから、この金額が事前に分かっているのはかなり有難い事なんです。

ただ実際には出品されている商品数はヤフーが圧倒的に多く、探し物を見つけやすいのは確かですね。
また現時点では落札できる価格もヤフーの方が圧倒的に安いものが揃っています。

ですが余分に掛かる振込手数料や送料などの価格なども考慮するとむしろ最終的な価格は同じくらいというケースもあるんです。
ヤフーの場合だと落札手数料(本来出品者がオークション主催者に対して支払うべきお金)まで落札者に負担させる業者もいるので注意が必要です。


ですが楽天では決してそんな事が出来ないようなシステムになっています。
送料がキッチリ計算されているように、落札した瞬間送料込みの価格が表示されますから、落札者はそれ以上のお金を払う必要がありません。
ましてやカード決済を選んだ場合には、その価格が自動的に楽天で引き落とされるので、出品者が送料を不正に多く取り立てたり、落札手数料を不正に要求する事は出来ないのです。


また楽天やビッダーズは落札者は無料で利用できますが、ヤフーの場合だと5,000円以上の価格のものを落札するにはソフトバンクの携帯電話から利用するか、ヤフーBBに加入するか、有料のヤフープレミアム会員(月々の会費346円)に登録しなければなりませんから、落札するのにもお金が掛かるのです。

オークションを利用した転売などを商売にしていない限り、わざわざお金を払ってプレミアム会員の会費を払うのでは、安く落札しても意味がありませんよね。


そんな訳で、楽天オークションは落札者にとっても、とても有利な条件が揃っているのです。
商品点数が圧倒的に少ない事を覗いては・・・


さて、出品者にも、もう一つラッキーな条件が追加されました。
実はオークションの入金用口座をイーバンク銀行に設定すると、商品代金の振込手数料が無料になるんです。
そして取引完了後、翌々日に振込されるんです。
さらにイーバンクを利用することで楽天スーパーポイントが貯まり、 貯まったポイントは振込手数料やATM利用手数料として使うことができるようになりました。

ですから出品するなら楽天を利用し、落札する場合もまず楽天のオークションで商品と送料を確認してから他を探した方が良いですよ。


楽天オークションではこういう1円オークションも開催されています。






↑は全部、1円からのスタートです。

 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ←良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 楽天オークション 1円オークション イーバンク銀行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。