スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目立つデザイン

これまでデザインやイメージ広告の意味について書いてきました。

イメージ広告の対極にあるのがチラシです。

チラシは直接目玉の商品を掲載して、その商品目当てのお客さんを引き込むための広告です。

チラシのデザインレイアウトは、ポスターや雑誌に掲載される広告とは全然違うのが一目瞭然ですよね。

正直な話しチラシを見て芸術性や美しさを感じることは殆ど無いでしょう。

むしろ目立たせるために下品な色使いをすることの方が多いです。

チラシで、目立たせるのを目的に好んで使われるのは以下の配色です。

配色


お手元にチラシがあったら是非ご覧になってください。

特に特売品の価格などは、赤・黄or赤・白の組み合わせが使われていることが多いと思います。

または1色刷りのチラシでは、白い紙に赤インク・黄色い紙に黒インクor赤インクというのが良く使われていませんか?

もっと顕著なのはパチンコのチラシです。

最近は映画やアニメを題材にしたものが多いので、それらのイラストが使われていることが多いですが、基本的にパチンコのチラシはほぼ原色だけで造られることが多いのです。


ですが、このような配色が新車の広告や分譲マンションや住宅の広告に使われることはまずありません

そのような広告は、前面がイメージ広告で裏面が詳しい説明になっていることが多いですが、やはり高級感や価値観を高めるため、このような配色は避けられるのです。

ですが中古車のチラシではどうですか?

このような配色で価格が表示されることも結構あります。

チラシに限っては、整然としたレイアウトや、美しさ・芸術性は一切排除して、ただただ商品を目立たせ購買意欲をかきたてることが目的です。

その為にはむしろ下品な色使いやレイアウトを敢えて用いることもあります。

さて、これまでの話は紙ベースでの広告にいて書いてきましたが、基本的なことはネット上の広告でも同じことです。

ですがネット上の広告は、紙の広告とは大きく違う大きなメリットがあります。

それは、紙の広告では1枚の紙面の中にすべてを収めなければならないけれど、ネット上の広告では商品説明のページを別途設けることが出来るという事です。

ですからそれらを上手く利用すると、大変効果的な宣伝広告を出せるということになります。

アフィリエイトにしても物販にしても、その広告ページのレイアウトや色使いはとても重要です。

扱う商品に合わせたイメージ作りを心がけるようにするといいですね。


★食卓の上をお寿司をのせた新幹線が走る!★
鉄道レストラン&ゲーム

回転寿司



<<この記事についてTwitterでつぶやく>>


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房

スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト初心者向けノウハウ
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト デザイン レイアウト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。