スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余白の美

前回は、男性と女性では広告内を見る目線や重視する内容に違いが有るという話しをしました。

もしあなたのページが、主に男性向け・主に女性向けとハッキリしているなら、デザインを考えやすくなりますよね。

今日もページ内のデザインについての話しです。

『余白の美』という言葉を聞いたことがある人も居ると思います。

広告デザインなどやっていると、前回の話題とも共通してきますが、ついつい商品の情報を少しでも沢山詰め込みたくなってしまいます。

何故なら広告主の思いが伝わってくるからですね。

また少しでも多くの商品を掲載したくなってしまいます。

少しでも広告しの要望を取り入れたくなってしまいます。

ですが、説明が多ければ売れると言うものではないと前回書きました。

特に女性の場合はインスピレーションで判断することも多いので、読まない説明文をくどくどと沢山入れるよりも、そのスペースが有ったら「強調したい内容」を大きくした方がむしろ効果的なことも多くあります。

例えば無農薬栽培の野菜を販売するとします。

どんな土地で、どんな方たちが、どんなに苦労して作物を作っている・・・という情報は勿論伝えたいでしょう。

農薬を使わない代わりにどんな方法で栽培しているとか、土づくりに秘密があるとか、新鮮なうちに届けるために独自の配送方法を取り入れているとか、その商品がどれだけ素晴らしいかを分かってもらうためには、色々な情報を伝えたい事でしょう。

ですが、そんな説明文をダラーーッと書くよりも、広い畑をバックに野菜を持っている農家の方の笑顔と美味しそうな野菜の写真が一枚あった方がインパクトがあります。

その説明文を書くスペースに、大きく無農薬栽培のおいしい野菜とか、農家の方達が丹精込めた野菜を産地直送でお届けなどという言葉をドンッと書いた方がむしろわかりやすかったりします。

またこれらの文章も、ぴっちり詰めて規則正しく綺麗に並べて書くよりも、それぞれの文章が目立つようにある程度のスペースを確保したり、アンバランスとなっても別々に配置した方がわかりやすかったりします。

つまり余白・空間をある程度作った方が、強調したい言葉や文章を目立たせることが可能になります。

説明スペースと広告スペースは、ですからシッカリ別々のレイアウトをとった方が効果的になります。

但し販売しているものが何かにもよるのですが、それらを研究するためには、折り込みチラシを色々見てみるとよいでしょう。

例えば同じ車を販売するチラシでも、新車販売の広告と中古車販売の広告では、そのレイアウトは全く違います。

新車の場合は「高級感」を出す必要がありますが、中古車の場合は、同じ車種でも「割安感」を出す必要があるからです。

ですから余白の使い方も全く違ってきます。

そして色使いやレイアウトも・・・

次回は色使いなどについて説明しようと思います。



水でお茶を淹れる、新しい楽しみ方

★水出し茶ポット・トルネード★

・お手持ちの茶葉(煎茶や深蒸し煎茶がおすすめ)と水を入れるだけ。簡単に美味しい水出し茶がつくれます。

・水でじっくり抽出するので、渋みや苦味がなく、茶葉本来のまろやかな旨味が味わえます。
・長いストレーナーは上下に外れるタイプで洗いも簡単

価格 1,980円 (税込) 送料別




<<この記事についてTwitterでつぶやく>>


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房

スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト初心者向けノウハウ
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト デザイン 余白の美

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。