スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトとドメイン・レンタルサーバー

アフィリエイトに真剣に取り組もうと、書籍やネットで勉強を始めると、必ず出てくるのが独自ドメインを取ってレンタルサーバーを利用しましょう」という文章ですね。

では実際はどうなのでしょう?

実際のところ、アフィリエイトで多くの収入を上げている人たちは独自ドメインで有料のレンタルサーバーを利用しています。

あなたが一体幾らを目標にしているのか分かりませんが、一般的に考えて高収入と呼べるだけの収入をアフィリエイトで得るには、やはり独自ドメインでレンタルサーバーを利用するのは必要不可欠になると思います。

ですがチョット待ってください。

それはアフィリエイトのノウハウを理解し、高収入を上げるだけの知識や技術・データ解析力を持ってアフィリエイトに取り組める事が大前提です。

さらに自分でHPを作るだけの知識と技術も必要になります。

何故ならホームページビルダーのようなソフトで作ったサイトは余分なタグが多くSEO的に大変不利な構造と言われているため、そのようなソフトは利用せずにサイトを構築する必要があるからです。

つまりですね、例えば運送で稼ごうとした場合、より大きなトラックで一度に沢山のものを運んだ方が儲けは大きくなりますよね。

何故なら、小さいトラックで何度も運ぶと、ガソリン代や高速料金が余分に掛かりますし、車の負担も多く掛かるため故障が多くなり、つまりメンテナンス代を含めた経費が沢山掛かるので、儲けとして残る分がそれだけ減ってしまうからです。

ですから運送で儲けるなら大型トラックのほうが得ですよ、そうでないとなかなか儲けは出ませんよ・・・と言われたら、その理屈が何となく分かりますよね?

つまりアフィリエイトでも同じような理屈があるわけです。

全く同じ内容のHPを作ったとしてもも独自ドメインのHPと、無料レンタルサーバーでのHPでは検索サイトからの信頼度に違いが出るため、作ったばかりの頃は殆ど違いが無くても、年数が経つにつれ検索サイトからの信頼度=検索サイトでの上位表示の差が出て来ます。

また一般的に無料のレンタルサーバーでは広告が表示されるので、訪問者からの信頼度にも差が出てしまいますし、自分のサイトとは無関係の広告が表示されているのは、アフィリエイトや販売を行っているサイトではとても不利な事です。
例えばレンタルサーバーの会社が倒産したりしてなくなってしまう場合にも、独自ドメインを持っていると全く同じアドレスのまま他のレンタルサーバーに引越しできますが、無料レンタルサーバーの場合だと引越ししたらURLが変わってしまいますし、場合によってはHPのデータをダウンロードできない(全て最初から作り直さなければならなくなる)事さえ有り得ます。

URLが変わると、せっかく検索サイトからの信頼が高まりつつあったのも0からやり直しになってしまいますから、全く同じ内容のHPで、ただ引越ししただけなのに、検索サイトでの表示が何ページも後ろの方になってしまうこともあります。

そんな理由から「独自ドメインで有料のレンタルサーバーを利用しましょう」と口をそろえて言われているのです。

ですがソレは「運送するなら大きいトラックの方がいいから、大きいトラック買いましょう」と言っているのと同じで、ではもしあなたがいきなり大型トラックを買ったとしても「運転免許を持っているのか?そんな大きいものを置く場所があるのか?」という話しです。

確かに大型の方が有利だけれど、でも運転免許も持っていないのに形から入っても無意味ですよね。

その前にまず大型の運転免許を取り、大型のトラックを置ける場所を確保しなければなりません。

その為にはお金が掛かります。

ドメインやレンタルサーバーも同じ事です。

HPの作り方も知らない・サーバーへのアップロードやサーバーからのダウンロードの方法も知らない・ドメイン管理のやり方も何も知らない状態でドメイン取ってレンタルサーバーを借りてもすぐには始められませんよね?

でもその間もずっと月々の経費は掛かり続ける訳です。

やっと何とかHPの公開に至っても、ある程度の売り上げが発生するのにも時間が掛かりますし、ましてや目標額を達成するためには何ヶ月も掛かります。

いえ、何年続けても希望額が達成できない人の方が多いのです。

下手したらドメインの年会費とレンタルサーバーの年会費(月会費)さえ回収出来ずに赤字になってしまうかもしれません。

ですからまずは無料ブログや無料サイトを利用して、実際にアフィリエイトの手応えを感じながらやり方などをマスターしていきましょう。

独自ドメイン取るのも、レンタルサーバー借りるのも、自分がやっていけるという目処が立ってからで十分です。

いえ、そうでなければむしろ赤字になるだけです。

但し、ドメインと言うのは早い者勝ちですから、誰もが欲しがるようなものは高額で売るために買い占める人がいたり、詐欺的手法やのっとりで奪い取られる事さえあります。

ですから希望のドメインは早目に取りましょうと言われますが、ドメイン取っても利用できないのでは元も子もありません。

まあ実際には、ドメイン取得やレンタルサーバーの紹介アフィリエイトで自分が儲けるために「ドメインとってレンタルサーバー使いましょう」と言っているケースのほうが多いです。

または何もかも自分で出来る人を前提に話しをしている・・・と言うことになりますが、ただそういう紹介しているサイトの殆どは「超初心者を相手にしたサイトである」と言う事です。

何も分からないから言われるままにドメインとってレンタルサーバー借りたけど、何をしていいか分からない。

HPの作り方なんて知らないって人が多いのです。

でっ、有料のレンタルサーバーを借りるという事は、自分でHPやブログを作って自分でサーバーにアップロードしなければなりませんから、その意味さえ分からない人は、まずその事を勉強しなければ何も出来ないと言う事になります。


ですからまずは無料ブログや無料HPでアフィリエイトのやり方やSEO対策などをマスターしながら、HPの作り方やCMSの使い方などを勉強するのが良いでしょう。




テレビで紹介されました。 【楽天ランキング1位受賞】【送料無料】
スーパーアカパックンお風呂用2個セット!お風呂に入れるだけでお風呂キレイ!あかぱっくん

<<この記事についてTwitterでつぶやく>>


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房




スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト初心者向けノウハウ
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト ドメイン レンタルサーバー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を徹底解説

ブログで稼ぐ!younosukeです。

最近、色々な方のブログを訪問して、

皆さんどんなブログを構築されてるのかな~って

お勉強をしてるんですが、ブログの構築の仕方は人それぞれですね。

今回、こちらにお邪魔して、お勉強になりました。

自分のブログにも生かせれる様に頑張ってみたいと思います。

本日はお邪魔しました。

また遊びに来ますね。

応援ポチポチぱっきゅーん!!
FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。