スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Adsenseの場合

前回はコンテンツマッチ広告の使い方について掲載しましたが、今日はコンテンツマッチ広告の中でも報酬が上げやすいと人気があり、しかし他と比較して登録審査が厳しいと言われているGoogle Adsenseについてです。

前回も書いた通り、コンテンツマッチ広告には色々なものがあるのですが、その中で一番収入になりやすいと言われているのがGoogle Adsenseです。

ですがGoogle Adsenseは一番条件が厳しく、審査が通りにくいことで有名です。

ですから何も知らないで登録しようとすると。その後なかなか難しいことになってしまいます。


登録をするには、登録依頼するためのサイトを用意する必要があります。

ブログでもHPでも良いのですが、その登録審査はとても厳しいと言われています。

また、登録時にはGoogleのメアドをIDとして申し込みをします。

もしまだGoogleのフリーメールアドレスを持っていないのなら、その場で登録する必要があります。

ですがもしGoogleのメアドを比較的重要な使い方をしているなら、Adsense広告の登録依頼の前に規約をしっかり読んで、審査に確実に通る状態にしてから申し込みをするようにしましょう。

何故なら、一度審査に落ちると、その後審査条件に会うよう手直しをして再登録依頼をしても、別のサイトを用意して再登録依頼をしても、同じメールアドレスでは二度と審査に通らないというがあるからです

これはあくまでも噂なので、本当のところは分かりません。

さすがに私も自分で実験するのは面倒ですし、本当にそうなったら困るので(別のGoogleメアドを何個も作りたくないので)試していませんが、そういう噂がある以上出来る限り危険は回避するべきと思います。


★基本的には、他のコンテンツマッチ広告を貼り付けるのは禁止ですから、よそのコンテンツマッチ広告が貼りつけてあるサイトは審査に通りません。

★ポルノやアダルト関係のサイトでの使用は禁止ですから、そのような内容が含まれているサイトでは審査に通りません。

★暴力的・反社会的・人種差別・個人や企業を誹謗中傷する内容他、公序良俗に反する内容のページでの掲載は禁止されていますから審査に通りません。

★著作権に違反しているようなサイトでの利用は禁止ですから、アニメや有名キャラクターなどの画像を著作者の許可なしに使用しているサイトや偽造品・模造品の販売をしているサイトでは審査に通りません。

★麻薬類・アルコール類・タバコやタバコ関連商品・処方薬・武器弾薬・期末レポートや論文などの販売のページでの掲載は禁止されていますから、そのような販売サイトでは審査に通りません。

★ハッキングやクラッキングに関連したサイトでの利用は禁止されていますから、そのような内容が掲載されているサイトでは審査に通りません。

★懸賞サイトなど、クリックに対して報酬を提供するブログラムやコンテンツでの利用は禁止されていますから、そのようなサイトでは審査に通りません。


もっと細かいことは、Google Adsenseの利用規約で確認してください。


これらはGoogleが規約として提示している内容ですが、実はそれでもなかなか審査に通るのは難しいと言われています。

基本的に一番通りやすいのは、平凡な個人の日記のようなサイトと言われています。

Adsense広告はアフィリエイトですから、誰かがクリックして購入(契約9してくれれば報酬が発生します。

報酬が上がりやすい条件としては、他にアフィリエイトや販売を行っていない一般人の日記のような所の方が広告効果が高くなります。

例えばこのブログのように様々な広告がベタベタ貼ってあると、訪問者の視線も分散されてしまいますし、広告の塊は無意識に目をそむける・・・というアレで、販売効果は半減してしまいます。

その為、Googleの利用規約では禁止されていないので書いてありませんが、アフィリエイト広告を貼っているサイトや、販売を行っているサイトは嫌われやすく、審査に通りづらいと言われているのです

また最近ではアフィリエイトの被リンク効果のために、殆ど中身がなくメンテナンス(記事の更新作業)も殆ど行われない放置された量産ブログなども大量にありますから、審査は一層厳しくなっているとも聞きます。

ある程度記事の量がなければ通らないとも言われています。

その記事の量は、最低10とも、最低1ヶ月以上の記事とも言われており、様々な説がありますが、どれが本当なのか嘘なのかはわかりません。

あくまでも噂なので、本当にそんなに審査が厳しいのかどうか定かではなく(私は別サイトですが審査には通ったので)ですが、もし噂が本当だとしたら、事前にしっかり準備を整えておかないと後々面倒な事になりそうです。

他には、審査前にはリンク集の登録も出来る限り控えた方がいいとも言われています。

中にはタグ指定さえ審査でのマイナス要因となるという噂もあります。

これらを纏めると・・・

・品行方正な内容のブログやHPを用意し、最低10以上の記事を掲載する
・審査に通るまでアフィリエイトや販売関係のテキストリンクやバナーは一切貼らない。
・審査に通るまでリンク集の登録は控える
・審査に通るまで記事のタグ指定なども控える
・アフィリエイトに限らずバナー設置は控えた方が良さそう

このような感じでしょうか?

一旦審査に通ってしまえば、利用規約に反しないサイトなら幾つでもサイトの追加登録で審査なしに利用することが出来ます。

但し、審査がないからと言って利用規約に反するサイトでの使用が発覚した場合は、アカウント削除される危険性もありますから注意しましょう

Google Adsense広告を利用しているサイトの管理人さんは、その後も様々な面で規約に引っかからないよう注意を払っています。


↓これ、半径1m位は本当に効果アリです・・・そして山椒のような香りです。

激安!【2009年大ヒット!】今年もやります
人気爆発!【大ヒット!人気爆発中!】

虫除けの成分「シトロネラール」を多く含み天然の虫除けアロマとして役立ちます。
小さなお子様から、ペットの虫除けにも安全に使うことができます。
気分をリフレッシュさせてくれる香りなので、窓辺やベランダなどに置くのもよいですね。


<<この記事についてTwitterでつぶやく>>


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房

スポンサーサイト

tag : アフィリエイト Google Adsense 登録方法 コンテンツマッチ広告

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。