スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテンツマッチ広告の場合

今日は各種有るアフィリエイトの中でもコンテンツマッチ型広告についてです。

コンテンツマッチ広告とは、そのブログやHPで掲載されている内容に合わせた広告が自動表示されると言うイプの広告です。



具体的に言うと、例えばペットに関する日記を掲載しているサイトではペットショップやペットグッズなど、動物に関する広告が表示され、バイクやオートレースなどの記事を掲載しているサイトではバイクショップやバイク査定・バイクのパーツなどの広告が掲載されると言った感じです。

自分で特に何らかの操作や設定をしなくても、指定されたタグをサイト内に貼るだけで自動的にサイト内容にマッチした広告が表示されるので、クリック誘導に導きやすくなっています。

楽天ウィジェットみたいな感じですね。

楽天ウィジェットは訪問者が楽天ショップで開いたことの有る商品を自動的に表示してくれています。

ただ楽天ウィジェットと違うところは、訪問者ごとに広告表示が変わるのではなく、サイトごとに(サイトの内容ごとに)広告表示が変わると言うことと、クリックしてもらっただけで報酬が発生する所が沢山あると言うことです。

コンテンツマッチ広告を出しているところは沢山あり、ソレゾレで規約や報酬形態には違いがあるのですが、基本的にクリックで報酬が発生し、さらに売上が発生するとその報酬も発生するので、大変有利で初心者にも手が出しやすい広告形態となっています。

但し、基本的にクリック報酬が発生する所の場合は全て、厳しい規約があります。

例えば

・決して自分でクリックしてはならない
・自動巡回ロボットのようなツールでクリックさせることは禁止
・故意にクリックを誘導するような掲載方法は禁止


つまり、不正にクリック報酬を受けるやり方は全て禁止ということです。

「この広告をクリックしてください」と掲載したり、「お互いにクリックし合いませんか?」と持ちかけたり、「お礼をするのでクリックしてください」などとお願いしてはならないと言うことです。

これらが発覚した場合には問答無用でアカウント取り消し&未払い分の報酬は全て抹消&場合によっては支払済みの報酬の返還or賠償責任などがペナルティとして課せられます


特に規約の厳しいGoogleでは、規約違反についてもかなり神経質になっているようです。


コンテンツマッチ広告は沢山の種類が有るのですが、有名なのはGoogle・楽天・Amazon・マイクロアドでしょう。

その中で特に人気が高いのがGoogle Adsenseとマイクロアドのようです。

この二社はどちらもクリック報酬が発生するタイプです。

Google Adsenseの人気が高いのは、企業からの信頼も厚く、広告を出す業者が大変多いため、サイトへのマッチ率が大変高いのです。

広告を出す企業が少なければ、必ずしも自分のサイトにマッチした広告があるとは限りません。

すると「近いけどチョット違う」って微妙な広告が掲載されたり、何も掲載されなかったり・・・

例えば鳥のブログなのに、犬関係の広告ばかり掲載されていたのではクリック率も売上も期待できませんよね。

鳥のブログには、同じペットでも鳥関係の広告を表示してくれなければ効果は半減以下です。

この点で、Google Adsenseと楽天ダイナミックアド(クリック報酬がない)は広告主と商品が豊富なため希少タイプの内容でもサイトへのマッチ率が非常に高く、報酬が上がりやすいのです。

ですがGoogle Adsenseの場合は登録審査があります。

その審査に合格しなければ広告掲載を利用することが出来ません。

ですから、Google Adsenseは上手に利用すれば初心者でもかなり稼げると言われながら、審査登録が通らずに断念する人も多いのです。

その理由の一つに「他のコンテンツマッチ広告との併用不可」などの厳しい条件があります。

登録の際にも、あまり公にはされていませんが様々な条件があり、ソレを知らずに審査の申し込みをしても許可されないことが多いのです。

そんな人達がよく利用しているのがマイクロアドです。

マイクロアドは登録時の審査がなく、またクリック率や表示率が上がると自分の会員ランクが上がり、会員ランクが上がると報酬もUPする独自のシステムが有ります。

またマイクロアドへの登録自体が2ティア制のシステムとなっており、自分の紹介(アフィリエイトリンク)から登録した人の報酬の10%が受けられるというシステムから、比較的報酬を上げやすいので人気となっています。


例えば、FC2もGoogle Adsenseを採用しており、私のブログでもトップ記事の直下にGoogle Adsenseの広告が掲載されています。

これは私が貼った広告ではなくFC2のアフィリエイトです。

誰かがクリックすると、FC2に報酬が上がるシステムになっています。

Google Adsenseを行うには、他のアフィリエイトとはチョット違う独特の方法やサイト構築の必要があるのですが、それはまた今度。

取り敢えずこのブログでは審査が通らないのは目に見えていますから、このブログにはマイクロアドと楽天ぴたっとアド(楽天ダイナミックアドはクリック報酬がないけれど、楽天ぴたっとアドはクリック報酬がある) が貼りつけてあるわけです。

どこにって、殆ど目立たないと思いますが←のサイドバーにあるんです。

本来コンテンツマッチ広告はこんな風な使い方ではまず売上を出すのは殆ど無理なんですが、まあダメ元で付けてあるという感じです。

実はあまり初心者さんには知られていないのかもしれませんが、コンテンツマッチ広告はアフィリエイトの中ではかなり報酬が上げやすく人気の高い部類になります。

但し、初心者でも売上安い反面、初心者ではそのコンテンツ作りが難しいことから、あまり紹介されていないのかもしれません。

と言う事で、次回はコンテンツマッチ広告を掲載するのに有効なコンテンツとはどんなものか?という話しです。


ちなみに↓コレ↓が、楽天ダイナミックアドです。
JavaScriptを利用しているので、残念ながら楽天ブログでは利用できません。








<<この記事についてTwitterでつぶやく>>


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房



スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト初心者向けノウハウ
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト アドセンス コンテンツマッチ広告 マイクロアド ぴたっとアド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一応楽天ぴたっとアドとマイクロアドも審査がありましたけどね。裏ブログで試したら、楽天には(アレ過ぎて)蹴られましたが、マイクロアドはザルで通過しました。(笑

ところで「楽天ダイナミックアド」見本が表示されていないみたいですが(矢印の下にあるのはTwitterのバナーのみ)、私の気のせいでしょうか?
FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。