スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策【検索サイトについて】

昨日まで、訪問者を増やすために自分ではどんなことが出来るのかと言うことを書いてきました。

そして時々口にしていましたが、訪問者を増やすために一番重要なSEO対策について、今日からすこしずつ説明していこうと思います。

SEO対策とは、簡単に言えば『検索サイトで上位に表示してもらうための対策』と言うことです。

検索サイトとは今更説明するまでも無いと思いますが、有名なところではGoogleとかYahoo JAPAN・MSNなどですね。

おそらく殆どの人がこの3社のうちのどれかを使っているのではないでしょうか?

検索サイトで上位表示されると言うことは、実は想像以上に大きな意義があるのです。

何故なら、検索サイトを利用して訪問する人は、「もともとそのキーワードに関心を持っている人」と言うことになります。

ですからアフィリエイトや販売をしているなら、売れやすい人と言うことになりますよね。

前にも書いたと思いますが、売れる見込みのない人を1万人呼びこむより、売れる見込みのある人を10人呼び込んだ方がいいという事です。

しかし、あなたはどうでしょう?

何かのキーワードで検索したとき、何ページ後ろまで見に行きますか?

勿論その場その場で違うでしょう。

上から順番に見て行っても自分の思ったモノと違っていた場合は、2ページ目・3ページ目・・・と進んでいくでしょうが、私の場合せいぜい3ページ程度で終ります。

「これだけ探しても見つからないのだから、求めている情報は無いのだろう」と結論づけてしまいます。

また最初の1件目でも、答えが見つかってしまえばそこでお終いです。


特定の場合を除いては・・・

特定の場合とは、私の求めている答えが必ずあるはずと言うことを知っていて、そしてどうしてもそのページに辿り着きたい理由がある場合です。

例えば「急にどうしても食べたくなった料理のレシピ」とか・・・

以前に見たことが有るのだけど、そのサイトが見つけられない。

様々なレシピページでそのレシピは掲載されているけど、でも私は以前見かけたレシピが気に入っていて、どうしてもそのレシピを探しだしたい・・・・・と言った感じでしょうか?

そういう場合には、10ページ・20ページと探すこともあります。

でも一般の人も私と同じ感じではないですか?

常に5ページ目まで見るよ・・・なんて人、皆無では?

つまりランキングサイトと同様、人目につかなければ意味がないのです。

その為には、少なくとも3ページ目、出来ればトップページに入り込むことがとても重要なんです。

で、それがどれだけ難しいことかと言うと、キーワードによっては現役のオリンピック選手達と競争するくらい難しいことです。

つまり、その道のプロたちが競争している中で、無知な素人が万が一にでも偶然上位に上がるなんて事はありえない世界なのです。

世の中には沢山の企業があります。

世界的に有名な企業から国内レベルの企業まで、殆どがその道のプロにSEO対策を依頼しているのです。

大金を払って。

ですが、だからといって諦めるわけには行きませんよね。

ですから、これからどうしたら少しでも上がれるかという事を書いていくのですが、その為にはまず知っておかなければならないことが幾つかあります。

本当に確実なSEO対策というのは確立されているわけではないという事です。

各種検索エンジンは「どうすれば検索上位に上がるか?」というのは企業秘密となっています。

ですから、これが効果があった・こういう事でポイントが上がるようだ・・・と言うのを、先人たちが試行錯誤を重ねているのです。

またそのシステムは、時々ガラッと変わってしまいます。

比較的最近も(たしか5年くらい前だったと思うけど、もっと前だったかも?)Yahooの検索システムが変わったんですよね。

商用ページはお金を払って登録してもらうようになりましたし、検索上位に上がるための条件なども随分変わったようで、ですからYahoo攻略というのは多くの方達が追い求めている情報の一つです。

つまり、検索エンジンによっても上位に上がる条件には違いが有るって事です。

試しに同じキーワードでYahooとGoogleで検索してみれば分かります。

勿論両方で上位のサイトも有るでしょうが、随分違う結果がでると思いますよ。

さて、あなたのサイトは検索エンジンに登録してありますか?

アフィリエイトや販売をしている人なら、多かれ少なかれSEO対策をしていると思いますから、一番最初に検索エンジンへの登録を済ませていると思いますが、案外一般の方達は「自分で登録する」という事を知らない人も多いようです。

現在の検索エンジンのシステムは、検索ロボットが定期的に回って更新状態などを回収しているのですが、そのロボットに「私の所にも回って来てくださいね」というお願いを出す必要があるのです。

余程人気のあるサイトなら、何もしなくてもいずれは検索ロボットが拾ってくれるようになるかもしれませんが、正直一般人の小さなサイトでそれを待っていても埒があきません。

2つのブログを運営しているなら2つとも、100なら100個の申請をソレゾレしなければなりません。

しかし、検索サイトはあなたが考えている以上に沢山あるのです。

そこで多くの人が利用しているのが【一発太郎】というサイトです。

但し、Yahooのシステムが変わってしまったため、Yahooだけは一発太郎では登録できなくなってしまいました。

ですからYahooは手動で登録しなければなりません。

但し商用ページ掲載は有料です。

アフィリエイトも商用ページと判断される可能性があり、だ日記に軽い気持ちで貼り付けているだけだとしても、申請しても通らない可能性もあります。

【Yahoo登録はコチラ】

また一発太郎が個人情報集めに利用されているという噂がありますが、私は沢山のブログやHPを一発太郎で登録してもらってきましたが、手続き後にスパムメールが突然増えたというような現象は起きていません。

でも心配な場合は、一発太郎のトップページには各検索サイトへのリンクが有りますから、そちらから自分で登録していけばいいと思います。

取り敢えず、最初の一歩は【検索エンジンへの登録】です。


NOVAC「カセット&レコード一体型プレーヤー Cassette&Record to DIGITAL」
USB端子を搭載し付属のソフトウェアを使って、簡単にパソコンへ音楽を取り込み、編集が可能。
価格 12,800円 (税込) 送料別 残りあと6個です


<<この記事についてTwitterでつぶやく>>


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房

スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト初心者向けノウハウ
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト 検索サイト SEO対策 一発太郎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。