FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問者を増やす方法【バナーを貼るためのツール】

昨日はバナーを貼る位置を良く考えましょうという話しをしました。

また毎回の記事の文章の長さを統一すると効果的という話しもしました。

そしてランキングバナーは、すべての記事の終わりに必ず貼った方がいいという話しもしました。

ですが、ランキングバナーを貼るのって、普通にやっていたらすごく面倒な作業ですよね。

みなさんはどんな風にして貼っているのでしょう?

毎回その都度ランキングサイトでコピペなんてしてる人もいるかもしれません。

もしかしたらタグを手打ちで入れている人なんかもいるかも。しれません

ランキングバナーに限らず、頻繁に使う文章や長い特定の文字列を、わざわざ毎回打ったりせずに簡単に済ませる方法は沢山あります。

そしてそのツールは、案外既に持っていたり、無料で簡単に手に入る物も多いんです。

さて、まず一つ目は【IMEの単語登録】です。

残念ながらランキングバナーのタグは長すぎて登録出来ないのですが、自分のHPやブログのURL・自分のメールアドレス・ピングーURL程度の長さなら十分登録できます。

普通の人だと画面の右下でしょうか?

言語バーと呼ばれるIMEバーが有りますよね。

言語バー
↑こういうのです。

普通はたぶん赤い玉ですが、私のはこの後紹介するGoogleのツールを利用しているので青い玉です。

このバーの中に辞書登録とか単語登録というのがあり、頻繁に使う (頻繁にそういう変換をする) 単語や文字列を登録出来るのです。

ユーザー辞書

↑こんな風に登録しておくと、例えば私が「ぴんぐー」と書いて変換ポタンを押すと、その隣に書いてあるURLに変換されるのです。

ですから頻繁に使う言葉などは、ココに登録しておくと便利なのです。

例えば難しい文字を使っているハンドルネームの人が頻繁にコメントを残してくれる時、毎回返信の度にその名前を一文字ずつ変換するのは大変ですから、登録してしまうのです。

しかしこのツールは、文字数制限が有るんですね。

ですから残念ながらバナーのタグのような長いものは登録出来ません。

次に紹介する方法は、メーラーやメモ帳を使う方法です。

メーラーとは、メールの送受信をするためのOutlook Expressとか、Outlookとか、ウェブメールでも構いません。

メールの下書き保存の機能を利用して、バナーのタグをコピペして保存しておくのです。

私の場合は仕事の関係でタブ付きのエディター (Windows付属のメモ帳を高機能にしたようなもの) を開いているので、そこに頻繁に使うタグとか文章のフォーマットなんかを保存してあります。


エディター

↑このような感じで保存してあり、その都度必要なものをコピペしているんです。

ちなみに、このタブ付きのエディターは【Deux Editor】という名前のフリーソフトですから、無料で窓の杜やベクターからダウンロードできます

もっと便利なツールが有りそれは【ペースター】と言うソフトなのですが、シェアウエアなので2,000円弱のお金がかかります。

また自分で必要な文字列を登録しなければならないのですが、IMEの辞書登録みたいな単純なものではないので、多少タグの知識などが無いと登録が難しいと思います。

ペースター1
↑例えばこれは元々登録されている住所録のようなものなのですが、この名前や電話番号を自分で書き換えるだけなのですが、新たな項目を作る場合は、自分でタグも入力しなければなりません。

しかしこれを登録しておくと、シフトキーをダブルクリックすると↓このようなメニュー画面がでるので、その中から入力したい文字列を選ぶだけでいいのです。

ペースター2



これだとかなり長文でも簡単な操作で入れてしまうことが出来ます。

またペースターの別機能で、コピーや切り取りした文字列を、最大300個かな?記憶してくれているので、何日も前に一度コピペしたものも残っているのです。

Ctrlキーをダブルクリックすると過去にコピーや切り取りした文字列が表示されるので、それを選択するだけでその文章を貼り付ける事が出来るのです。

ペースター3


↑あのまま決定すると、なんと何日も前にコピペした「おたまハンバーグの材料とレシピ」がそのまま転記出来るんです。

試してみましょうか?

----------ココから------------

おたまハンバーグ

[材料(4人分)]
 ・牛ひき肉-300g
 ・豚ひき肉-50g
 ・玉ねぎ-1/2個
 ・パン粉-1カップ
 ・牛乳-1/4カップ
 ・卵-1個
 ・ナツメグ、塩、こしょう
 ・サラダ油

-A-
 :トマトケチャップ-大さじ3
 :ウスターソース-大さじ2
 :酒-大さじ1
 :しょうゆ-小さじ1
 :バター-1cm角
 :水-1/4カップ



[作り方]
 1.ボウルにパン粉を入れ、牛乳、溶き卵を加えて混ぜ合わせ、その
   まましばらくおく。玉ねぎはみじん切りにする。フライパンにサ
   ラダ油少々を入れて熱し、玉ねぎを全体に油が回るまでさっと炒
   める。

 2.別のボウルにひき肉2種類を入れて、ほぐしながら混ぜ、1のパン粉、
   玉ねぎ、塩小さじ1/2、こしょう、ナツメグ各少々を加えて同様
   によく混ぜる。

 3.2のタネを4等分する。フライパンにサラダ油小さじ1を入れて熱し、
   おたまにサラダ油を塗って、たねをすくってフライパンに2個分
   落とし、形を整える。

 4.フタをして焼き、焼き色がついたら裏返して、水を少し加えてふ
   たをし、蒸し焼きにする。真ん中に竹串を刺してみて、にごった
   汁が出てこなければ取り出す。残りの2個も同様に焼く。

 5.フライパンにAのソースの材料を入れて火にかける。ひと煮立ち
   させてハンバーグを戻し、かるく煮てソースを全体にからませ、
   皿に盛る。


-----------------ココまで------------------

こんな長い文章も、簡単な操作でレイアウトさえそのままに再現できてしまうんです。

ベクターや窓の杜でペースターで検索するとダウンロードできますが、シェアウエア(有料)です。


そして、コレはバナー貼付けに使うのとはちょっと違うのですが、Google日本語入力です。

私は携帯でのメールなどは受けるのみなのですが、携帯電話の文字入力は、キー操作が多い事から、変換方式が独自の進化をしてきました。

実は私はATOK派なんですが、高すぎてバージョンアップの度に購入は無理なので、もう何年も前に諦めてWindows付属のIMEを使っています。

携帯を頻繁に使っている方や私のようにATOKを使ってきた方たちは、IMEの変換に不満を感じる人が多いのではないでしょうか?

Google日本語入力は勿論無料でダウンロード出来るのですが、携帯の入力方式のように、辞書機能と学習機能がとても高機能で頭いいんです。

ですから、例えば↓こんな風に、数文字入力しただけで沢山の変換候補が表示されるんです。

Google日本語入力


また学習能力が高いので、何度か変換した単語は覚えてくれるんです。

ですから記事の入力効率が大変向上します。

【Google日本語入力】
で検索すればすぐに見つけられますし、無料でダウンロードできます。

このように、入力支援ツールと言うのは結構沢山あり、その中には元々Windowsの機能で備わっているものなんかもありますし、信頼できる大手企業が無償で提供しているツールも有るんです。

ランキングサイトへのピングー送信が手動のブログの場合 (トラックバック機能で送信するなども含め) 単語登録しておいたり、メモ帳などにまとめて保存しておいてその都度コピペしたり、ペースターのようなツールで3タッチくらいで記載出来るようにしておくと大変効率が上がります。


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


<<この記事についてTwitterでつぶやく>>


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
↑良かったらクリックお願いします↑
にほんブログ村


↓よかったら、コチラにも遊びに来てね!!
オカメインコの日記 フクロモモンガの日記 なび工房




スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!!
ジャンル : アフィリエイト

tag : アフィリエイト ランキングサイト バナー ツール ペースター Google日本語入力

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
ぽちっ!!とよろしく
【ctrlキー+クリック】
楽チン3連打クリックよろしくね!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


↑良かったらポチッとお願いします↑

 

おきてがみ

 

<%image(D620C87DCA6DEBB69C326DAEAD0AE41F.jpg|120|30|)%>【フォト蔵登録】
画像も動画もたっぷり保存できる!!
↑1ヶ月の容量1GB↑

 

カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
お勧め





最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
手軽なアフィリエイト
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。